スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ買いました。

人が持っている物は欲しくなる、子供の頃から成長してません。
ただ子供の頃から格段に成長しているのは、購買力・・・
うまい事言って買って貰いました。
ツーリングに行くと相棒が楽しそうに撮影する姿を見て、日本人のオヤジとしてカメラは必須アイテムであると思いました。
私にはコンデジで十分なのですが、わかるでしょ?
メーカーの選択にあたっては、ニコンとキャノンが双璧のようでしたが、個人的にキャノンはプリンターメーカーのイメージが強かったので、ニコンとしました。
エントリークラスでの選択肢は旧製品を除くと、D7000、D5100、D3100及びD3200となりますが、価格と評判に加えてバリアングルに惹かれた結果、D5100に決定!

実物を手にしてみると、小さい・・・
グローブと笑われるほど手がデカイいです・・・
s-P1010006.jpg

これが噂のバリアングル。
s-P1010008.jpg

ダブルズームも考えましたがレンズ交換が面倒くさいとのことなので、18-105 VR レンズキットをチョイス。
s-P1010014.jpg

装着してみると、レンズがゴツイです・・・
s-P1010017.jpg

伸びます。
s-P1010019.jpg

実は私軽い色弱です、ビミョ~な色の違いは判りません。
そのことを相棒に相談してみると相棒も色弱で、私よりキツそうでした。

好きな絵面は「幻想的」。
満足出来る写真が撮れたら、UPしていきたいと思います。
スポンサーサイト

あらぎ島

平成24年4月29日(日)
今回は相棒の超黒い鳥さん(仮称)の希望により、和歌山県のあらぎ島を目指します。
途中道に迷ったりしましたが、いい感じの場所を見つけたので今回の食事場所としました。
道路脇の小川ですが、秘境感にそそられるでしょ?
s-P1000447.jpg

相棒は早速撮影に入ります、真剣です。
s-P1000456.jpg

相棒の撮影が一段落したところでお食事にします。
おニュウのクッカーのデビューを記念して、少し豪華にしてみました。(右側)
相棒もイワタニのジュニアバーナーを初投入し、食事準備です。(左側)
このジュニアバーナーやたらと火力が強く、私が123Rのプレヒートに手間取っている間にお湯が湧いていました・・・
s-P1000460.jpg

無事あらぎ島に到着し、目的の撮影をしました。
今は田んぼに水が無いせいか、我々の他は誰もいません・・・
ここは撮影スポットがきまっているので決まった構図にしかなりません、難しい事は判りませんがこの場所を堪能するには四季の変化を頻繁に撮りにこなければならないと素人なりに思いました。
s-P1000478.jpg

デジタル一眼が欲しくなりました・・・買うと思います。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。