

VERTEX コンパクトコンビネーションツール Kー9

先日、ホームセンターをプラプラしていると、面白い物を発見!
レザーマンのパクリでしょうか・・・900円程だったので即買いです。
レザーマンの購入も検討した事はあったのですが、使うのはプライヤーとナイフのみの事・・・
それなら専用の物をそれぞれ揃えたほうが良いと購入し使ってきました、レザーマン高価ですしね。
しかし、いざ必要な時に手元に無く不便さを感じていましたし、収納性に難がありました。
DSC_0770.jpg

早速カラビナをはずします。
これで付属のケースにピッタリ収まります。
DSC_0772.jpg

メインで使用するであろうプライヤー。
DSC_0775.jpg

LEDライトです、使うことは無いと思うし収まりが悪く邪魔です。
DSC_0776.jpg

刃渡り4センチ程のナイフです、普通に切れます。
DSC_0777.jpg

現在販売されている缶詰を考えると、この缶切りを使う時はある意味至福の時。
DSC_0778.jpg

プラスドライバー、これも使いません。
DSC_0779.jpg

ヤスリです。
DSC_0780.jpg

裏面にもヤスリ、先っちょの尖っているのは爪そうじに使うものらしいです。
DSC_0781.jpg

LEDライトを外してスッキリと。
全長7センチに満たない小さな道具です。
DSC_0782.jpg

外したLEDライトは点灯しませんでした。
加えてプライヤーを広げるためにバネが仕込んであったのですが、すぐに飛び出てしまいます。
まぁLEDライトは使いませんし、開きっぱなしのプライヤーも好きではないので問題無いのですが・・・
値段を考えると及第点ですかねぇ。

Coleman ピーク1 #576 復活?

綺麗になって帰ってきました!
メンテナンスに出すと、「全然問題ないですよ~」との連絡・・・
??な感じがしたのですが15年も放置したブツ、せっかくの機会なので分解、メンテナンスをお願いしました。
DSC_0748.jpg

内部の汚れもしっかり落としてもらい、風防の錆もバッチリです。
DSC_0749.jpg

ウキウキしながらポンピングをして点火を試みるも、一瞬しか火がつきません・・・
空気だけが出ているようです、たまに火がついてもしばらくしたら消えます。
何度かメールでやりとりして原因が判りました、燃料少なすぎでした。
123Rは燃料を抜いても内部が湿っている状態であれば燃焼するので、同じように考えていました。
それでも一発着火とはいかず、燃料バルブの開け具合など試して、先ほどやっと上手くいきました。
ショップの人思ってるだろうな「使えねぇヤツ」と・・・m(__)m

全開です、123Rよりかなり火力がありそうです。
DSC_0764.jpg

中火です。
DSC_0763.jpg

極小のトロ火です、これで飯を炊いたら上手くいきそうです。
DSC_0762.jpg

これでダラダラと煮炊きする料理にも対応出来ます、家では料理なんかしたことないですけど・・・

点火・消火手順

花の文化園~牛滝

平成24年9月2日(日)
相棒の超黒い鳥さん(仮称)より、「花の写真を撮りに行こう!」とお誘いがあり、買ったはいいがあまり使わないデジイチを引っ張り出し、近所の植物園に行ってきました。
しかしハウステンボスで薔薇を撮りまくった反動か、花を見てもシャッターを押す気になれず、せっかく誘ってもらったのにどうしたものかと考えていると、花の周りには虫が・・・
標的を変更してみました。
こちらの事情も考えず飛び回る虫たち・・・
上手く収めた時は花を撮った時より湧き上がる何かがあります、虫を撮るのは楽しいですね。
s-DSC_0694.jpg

相棒が上手く撮れていると褒めてくれました。
s-DSC_0698.jpg

ビビリながらも接近。
s-DSC_0701.jpg

これもよく撮れていると思うのですが・・・蛾ですよね。
s-DSC_0705.jpg

片方の羽がもげた蝉を発見!!
痛々しい姿ですが、シャッターチャンスです。
s-DSC_0718.jpg

AFではピントが合わず、苦労してMFで撮りました。
うまく撮れたと思ったのですが拡大してみると、足にピントが合ってます。
s-DSC_0727.jpg

牛滝まで移動し、滝ををチラ見して昼食です。
普段はあまり人が居ないらしい所なのですが、小さな子供を連れた家族が水遊びを楽しんでいました。
こちらはおっさん二人、不安を与えないよう隅っこに陣取りました。
美味いと評判のマルちゃん生麺を投入。
s-DSC_0740.jpg

このポケットストーブに付属している固形燃料、煤が出るとのことなので使っていなかったのですが、煤のついたコッヘルも味があっていいかなと思い、初めて使ってみました。
しかしお湯を沸騰させることが出来ず、相棒のガスバーナーを借りるハメになりました・・・
これミリタリーなんですけど大丈夫ですか軍人さん?
次回は風防を投入してリベンジしてみます。
s-DSC_0743.jpg

相棒も今までに無い食材を投入しております。
s-DSC_0744.jpg

完成です!
味覚はおおらかなので特別なものは無いですが美味しく頂きました。
s-DSC_0745.jpg

この後、撤収作業を完了し話をしているとポツリ、ポツリと雨が・・・
逃げるように帰路につきましたが、容赦の無いゲリラ豪雨に打ちのめされました。
カメラが心配だったので相棒と別れた直後、高速道路の高架下に退避しカメラを確認しましたが、タオルを乗せていたおかげで無事でした。
今まではタンクバックを使っていたので多少の雨は大丈夫でしたが(カウル付きなんで)、荷物の増加に伴いシートバックを導入したので、雨対策が今後の課題です。

今回は大きな収穫がありました、なんと相棒がキャンプをしたいと・・・!!
夕日や朝日の写真を撮るためには、どうしても日帰りでは無理とのこと。
これまでの地道な洗脳活動の成果かどうか判りませんが、憧れのキャンプツーリングは目前だっ!!
検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

