

カメラ買いました。

人が持っている物は欲しくなる、子供の頃から成長してません。
ただ子供の頃から格段に成長しているのは、購買力・・・
うまい事言って買って貰いました。
ツーリングに行くと相棒が楽しそうに撮影する姿を見て、日本人のオヤジとしてカメラは必須アイテムであると思いました。
私にはコンデジで十分なのですが、わかるでしょ?
メーカーの選択にあたっては、ニコンとキャノンが双璧のようでしたが、個人的にキャノンはプリンターメーカーのイメージが強かったので、ニコンとしました。
エントリークラスでの選択肢は旧製品を除くと、D7000、D5100、D3100及びD3200となりますが、価格と評判に加えてバリアングルに惹かれた結果、D5100に決定!

実物を手にしてみると、小さい・・・
グローブと笑われるほど手がデカイいです・・・
s-P1010006.jpg

これが噂のバリアングル。
s-P1010008.jpg

ダブルズームも考えましたがレンズ交換が面倒くさいとのことなので、18-105 VR レンズキットをチョイス。
s-P1010014.jpg

装着してみると、レンズがゴツイです・・・
s-P1010017.jpg

伸びます。
s-P1010019.jpg

実は私軽い色弱です、ビミョ~な色の違いは判りません。
そのことを相棒に相談してみると相棒も色弱で、私よりキツそうでした。

好きな絵面は「幻想的」。
満足出来る写真が撮れたら、UPしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

