スポンサーサイト


DUG PARTYⅢ

以前使っていたスノーピークのコッヘルは付属品が多く悪い物ではなかったのですが、ステンレス製で重いのと四角いインスタントラーメンが入らない事がどうしても気に入らず、相棒の超黒い鳥さんに譲ってしまいました。

新調するにあたっては今後の使用状況を予想して以下の条件で探しました。
・ステンは除外し、アルミとチタンで構成する。
・日帰りのツーリングでは洗う機会が少ないので、目的別に専用のコッヘルを用意する。
 二人分程度の大きさがある煮炊き用、四角いインスタントラーメンが入るラーメン用、
 飯炊き用、湯沸し用の4種類。
・4つのコッヘルが綺麗にスタック出来る事。

湯沸し用はどうしても欲しい物があったのでそこから積み上げる事にし、メーカーの公表値を頼りに慎重にチョイスしました。
4つもスタックさせるとなると、ある程度の高さが必要になるのですが、知っているメーカーでは要求を満たす物は無く、アマゾンで探したコレにしました。
ss-1.jpg

大きい方は高さが10センチあり容量も2.3リットルで、スタックも二人分の煮炊きも出来そうです。
小さい方は直径が15.5センチあり四角いインスタントラーメンもバッチリです。
ss-2.jpg

メッシュケースの大きさも適当です。
ss-3.jpg

品質はちょっと残念でした。
結構傷が多いし、小さい方のハンドルが広がっており、スタックさせると大きい方の内側のコーティングが剥がれるかと思うぐらいキチキチでした。
ハンドルを少し曲げてスムーズに出し入れ出来るようになりましたが、最初からやっといて欲しいですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

