スポンサーサイト


花の文化園~牛滝

平成24年9月2日(日)
相棒の超黒い鳥さん(仮称)より、「花の写真を撮りに行こう!」とお誘いがあり、買ったはいいがあまり使わないデジイチを引っ張り出し、近所の植物園に行ってきました。
しかしハウステンボスで薔薇を撮りまくった反動か、花を見てもシャッターを押す気になれず、せっかく誘ってもらったのにどうしたものかと考えていると、花の周りには虫が・・・
標的を変更してみました。
こちらの事情も考えず飛び回る虫たち・・・
上手く収めた時は花を撮った時より湧き上がる何かがあります、虫を撮るのは楽しいですね。
s-DSC_0694.jpg

相棒が上手く撮れていると褒めてくれました。
s-DSC_0698.jpg

ビビリながらも接近。
s-DSC_0701.jpg

これもよく撮れていると思うのですが・・・蛾ですよね。
s-DSC_0705.jpg

片方の羽がもげた蝉を発見!!
痛々しい姿ですが、シャッターチャンスです。
s-DSC_0718.jpg

AFではピントが合わず、苦労してMFで撮りました。
うまく撮れたと思ったのですが拡大してみると、足にピントが合ってます。
s-DSC_0727.jpg

牛滝まで移動し、滝ををチラ見して昼食です。
普段はあまり人が居ないらしい所なのですが、小さな子供を連れた家族が水遊びを楽しんでいました。
こちらはおっさん二人、不安を与えないよう隅っこに陣取りました。
美味いと評判のマルちゃん生麺を投入。
s-DSC_0740.jpg

このポケットストーブに付属している固形燃料、煤が出るとのことなので使っていなかったのですが、煤のついたコッヘルも味があっていいかなと思い、初めて使ってみました。
しかしお湯を沸騰させることが出来ず、相棒のガスバーナーを借りるハメになりました・・・
これミリタリーなんですけど大丈夫ですか軍人さん?
次回は風防を投入してリベンジしてみます。
s-DSC_0743.jpg

相棒も今までに無い食材を投入しております。
s-DSC_0744.jpg

完成です!
味覚はおおらかなので特別なものは無いですが美味しく頂きました。
s-DSC_0745.jpg

この後、撤収作業を完了し話をしているとポツリ、ポツリと雨が・・・
逃げるように帰路につきましたが、容赦の無いゲリラ豪雨に打ちのめされました。
カメラが心配だったので相棒と別れた直後、高速道路の高架下に退避しカメラを確認しましたが、タオルを乗せていたおかげで無事でした。
今まではタンクバックを使っていたので多少の雨は大丈夫でしたが(カウル付きなんで)、荷物の増加に伴いシートバックを導入したので、雨対策が今後の課題です。

今回は大きな収穫がありました、なんと相棒がキャンプをしたいと・・・!!
夕日や朝日の写真を撮るためには、どうしても日帰りでは無理とのこと。
これまでの地道な洗脳活動の成果かどうか判りませんが、憧れのキャンプツーリングは目前だっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

