スポンサーサイト


Coleman ピーク1 #576 復活?

綺麗になって帰ってきました!
メンテナンスに出すと、「全然問題ないですよ~」との連絡・・・
??な感じがしたのですが15年も放置したブツ、せっかくの機会なので分解、メンテナンスをお願いしました。
DSC_0748.jpg

内部の汚れもしっかり落としてもらい、風防の錆もバッチリです。
DSC_0749.jpg

ウキウキしながらポンピングをして点火を試みるも、一瞬しか火がつきません・・・
空気だけが出ているようです、たまに火がついてもしばらくしたら消えます。
何度かメールでやりとりして原因が判りました、燃料少なすぎでした。
123Rは燃料を抜いても内部が湿っている状態であれば燃焼するので、同じように考えていました。
それでも一発着火とはいかず、燃料バルブの開け具合など試して、先ほどやっと上手くいきました。
ショップの人思ってるだろうな「使えねぇヤツ」と・・・m(__)m

全開です、123Rよりかなり火力がありそうです。
DSC_0764.jpg

中火です。
DSC_0763.jpg

極小のトロ火です、これで飯を炊いたら上手くいきそうです。
DSC_0762.jpg

これでダラダラと煮炊きする料理にも対応出来ます、家では料理なんかしたことないですけど・・・

点火・消火手順

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

