スポンサーサイト


Belmont  ニューコンパクトスティック

外で飯を食う時は100均の箸を使っています。
和武器の存在は前から知っていましたが特別欲しいと思うこともありませんでした。
しかし、あまり行かない実店舗で手に取ってみるとダメですね・・・購入決定です。
DSC_0858.jpg

ケース付きで軽量コンパクト。
DSC_0859.jpg

伸縮式です。
使っているうちにヘタってユルユルになるかと思いましたが、結構しっかりしています。
刺し箸には向かないとのコメントもありましたが、生野菜を刺さない限り大丈夫だと思います。
とは言っても幼少の頃に昭和一桁のママンから、軍隊式に箸の使い方を叩き込まれた私にとっては関係ない話です。
今でも覚えています、ある日突然ママンが「今日からスプーンは使わせない!箸で食べられなければご飯は食べさせない!!」と・・・
でもあまり苦労した記憶はありません、自分で言うのもアレですが私とっても器用です。
人に笑われる位ゴッツイ手なんですけどねW。
DSC_0860.jpg

丸い箸なので、転がり防止のためアルミのチェーンをつけてみました。
リングを内側にすると4cm程の長さになり、ストレス無く使う事ができます。
しばらく使ってみて長さの微調整をしようと思います。
DSC_0868.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

