スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠置へお見舞いソロキャンプ

キャンプが楽しい季節がやってきました。
何処に行くか迷いましたが、今回は台風で水没した笠置キャンプ場にお見舞いがてら行ってきました。
ネットの写真を見る限り壊滅的と思われましたが、ほぼ元通りです、笠置の人達スゲェ。
P1010459.jpg

ここも流されたようですが、以前と変わらない感じです。
P1010460.jpg

今回の献立はミニ七輪を使った焼き物メインです。
鳥のゲンコツ、厚揚げ、お造り、牛タン、〆のうどんと流れましたが、ミニ七輪の火力が弱く苦労しました。

肉より旨く感じた厚揚げ。
P1010474.jpg

少しいい醤油を使ったお造り。
P1010478.jpg

風が無いせいか、それほど寒くはありませんでした。
P1010481.jpg

焚火をしなかったので、食後はテントに引きこもってマッタリ。
今までテントに入るのは寝る時だけでしたが、デカイ前室を使って一杯やるのもいいもんですね。
P1010492.jpg

初日は平日でしたが、皆さん遅くにこられますね、遅い人は10時まわってました。
金曜の夜に入って土日をゆっくり過ごす、こんなのもありですね。

11時位に就寝としましたが、2時位に目が覚めました。
そこからは目が冴えたり、ウトウトしたり・・・
耳栓を持ってきたので万全かと思いましたが、どうもここは眠りにくいですね、五月蝿い訳ではないのですが・・・

朝は「白いスンドゥブ」おっさんに優しい豆腐を頂きます。
辛くないと書いてありましたが、それ以前に生姜の味しかしません・・・
P1010500.jpg

後はいつもの通りダラダラと撤収ですが砂が厄介、水没したおかげで砂地化しています。
物を置けば砂が付き、物を落とせば砂が付く。
少しイラッとしながらとなりました。
P1010501.jpg

でもここが復旧してよかった。
家からもさほど遠くなく、おまけに格安。
薪の販売があれば文句ないのですが・・・
みなさん薪の調達はどうしてるのだろう??

年が明けたらまた行こう!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。