スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロオフ会 第4回ASC in 漆黒キャンプ場

今回は第4回ASCに誘って頂き山奥のキャンプ場に行ってきました。
「ASC」とはメーバブログのロキャンパーのャンプだったかな?
私はFC2ですが・・・

当日は朝からイマイチの体調、熱がある訳ではないので「酒飲んだら治るさぁ~」的なノリで出発です。
待ち合わせのスーパーでSHINJIさん、@さん、Kさん、天国生まれさんと合流、買い物をして現地へ。
デイ参加のふぢもんさんとは現地で合流しました。
P1010528.jpg

設営を済ませ
P1010527.jpg

さあ、始まりだ!
P1010530.jpg

早速焚火が始まります、サイトには魅力的な丸太が山積みでした。
P1010533.jpg

鍋の煮炊きと暖をとるために炭を熾します、時間は掛かりますが炭での調理が好きです。
P1010534.jpg

河原から石を拾ってきて直火、焚火台を使うより暖かい。
P1010538.jpg

夕食は鍋、野菜や豆腐はカット済みを購入したので放り込むだけです。
P1010536.jpg

この夜は飲み過ぎました。
意味なく転倒してしまい、皆さんに迷惑をかけてしまいました。

翌朝。
目が覚めると既に焚火が燃えています。
P1010540.jpg

軽く朝食を済ませ、苦手な撤収作業です。
日が当たらないので、いつまでたってもテントが乾きません。
ビニール袋に詰め込んで持って帰って乾かしました。

少し湿度が高いけど良いキャンプ場です。
P1010525.jpg

みかん狩り

親父殿から電話があり、親戚が借りているみかん畑にみかんを取りに来いとの事。
家からも近いしなにより無料が嬉しいですね、ホイホイと行ってきました。
借りている木は1本だけですが、近隣の親戚だけでは食べきれないほどの収穫があります。
P1010510.jpg

収穫に励んでいると別の親戚が登場、すぐ近くに畑を借りているから大根取りに来いと言われ、またもやホイホイとついて行きました。
ここら辺は我が一族の食料庫なのか?
P1010506.jpg

収穫したみかん。
P1010511.jpg

畑で収穫した白菜、山芋、大根、レタス、その他にも三ツ葉や春菊なども頂き結構な収穫になりました。
P1010513.jpg

お金に困ったらコッソリ拝借しに行こうW

笠置へお見舞いソロキャンプ

キャンプが楽しい季節がやってきました。
何処に行くか迷いましたが、今回は台風で水没した笠置キャンプ場にお見舞いがてら行ってきました。
ネットの写真を見る限り壊滅的と思われましたが、ほぼ元通りです、笠置の人達スゲェ。
P1010459.jpg

ここも流されたようですが、以前と変わらない感じです。
P1010460.jpg

今回の献立はミニ七輪を使った焼き物メインです。
鳥のゲンコツ、厚揚げ、お造り、牛タン、〆のうどんと流れましたが、ミニ七輪の火力が弱く苦労しました。

肉より旨く感じた厚揚げ。
P1010474.jpg

少しいい醤油を使ったお造り。
P1010478.jpg

風が無いせいか、それほど寒くはありませんでした。
P1010481.jpg

焚火をしなかったので、食後はテントに引きこもってマッタリ。
今までテントに入るのは寝る時だけでしたが、デカイ前室を使って一杯やるのもいいもんですね。
P1010492.jpg

初日は平日でしたが、皆さん遅くにこられますね、遅い人は10時まわってました。
金曜の夜に入って土日をゆっくり過ごす、こんなのもありですね。

11時位に就寝としましたが、2時位に目が覚めました。
そこからは目が冴えたり、ウトウトしたり・・・
耳栓を持ってきたので万全かと思いましたが、どうもここは眠りにくいですね、五月蝿い訳ではないのですが・・・

朝は「白いスンドゥブ」おっさんに優しい豆腐を頂きます。
辛くないと書いてありましたが、それ以前に生姜の味しかしません・・・
P1010500.jpg

後はいつもの通りダラダラと撤収ですが砂が厄介、水没したおかげで砂地化しています。
物を置けば砂が付き、物を落とせば砂が付く。
少しイラッとしながらとなりました。
P1010501.jpg

でもここが復旧してよかった。
家からもさほど遠くなく、おまけに格安。
薪の販売があれば文句ないのですが・・・
みなさん薪の調達はどうしてるのだろう??

年が明けたらまた行こう!

ビンゴは強いが抽選には弱い。

車のディーラーに行ってきた。

用事を済ませると、キャンペーンで抽選をやっているので少しお金を使えとの事。
1等がまだ残っているのでチャンスだそうだ、残り2枚のくじで確率は50%。

エンジンオイルのキープなので、今でも後でも一緒という事で快諾し、くじを引いてみた。

ビンゴにはめっぽう強いが、抽選には弱いので期待はしていなっかたが、当たりました!

1等です!!


・・・・・・・・・・・・・・
何やら作為的なものを感じる・・・
残りのくじがたった2枚・・・

ハッキリ言って私はそんなにいい客ではない。
小さな車に長年乗っていて、事故もしないので儲けは少ないはず。

冷静に考えると、この3連休のキャンペーンで景品を用意したが、他のお客の引きがあまりにも悪く大物が残りそうなので、最終日の夕方に来た私にプレゼントと解釈するのが妥当であろう。
もしかしたら2枚とも1等だったのかも、それともただ私の心が病んでいるのか・・・

担当の方の心遣いという事にしておこう。

組立が必要なので、来週時間があれば組み立ててみる。
ST330024_01.jpg

ソロオフ会 ASC(?) in 木谷山キャンプ場

SHINJIさんに誘って頂きソロオフ会なるものに参加してきました、「ASC」と呼称するそうですが意味は判りません。
最初は行けるかどうか微妙だったのですが、日頃の行いのせいか奇跡的に参加する事が出来ました。
P1010351.jpg

昼過ぎなんですが、設営後は既に始まっている宴に参加します。
席に着くなり、つきだしのように料理が出てきますW
ここから寝るまでひたすら飲み続けたので、写真もあまり撮れませんでした。
動画も撮るつもりだったのですが・・・
P1010352.jpg

これも頂き物。
P1010354.jpg

写真は無いですが、この他にも色々な料理を振舞われてしまいましたW
こ、これがグルメキャンプなんだな。
ワシ何も用意してないけど・・・
P1010355.jpg

頑張ってポトテサラダ作りました。
はい、家畜の餌のようですね。
自分で料理を作ると、作っているうちに食欲がなくなります、おまけに不味いです。
P1010359.jpg

気を取り直して、おニューのミニ七輪を投入。
焼いて食べるだけ!こんなのが楽でいいです。
P1010363.jpg

ミニと言っても、一度にこれだけ肉が焼けるので、使い勝手は良いと思います。
P1010369.jpg

ウルメも焼きました。
魚好きのどこかのお子様が「おいしい」と言って食べてくれました。
おじさん嬉しかったよ(≧∇≦)/
P1010370.jpg

このあとも飲んだくれたまま、色々お話を聞きました。
遅い人は3時まで話をしていたそうですが、12時頃失礼させてもらいました。

持ち込んだビールは全て飲み干し、焼酎も結構飲んでました。
寝不足ではなく二日酔いでもなく、飲み疲れた感じで朝からグッタリです。
P1010371.jpg

皆さんの物量に圧倒されます、片付けんの大変だぞ・・・
P1010373.jpg

昨夜のポテトサラダを使ってポテサラサンドを作ってみましたが、不味いです、飲み込めません。
結構な時間を掛けてコーヒーで流し込みました。
P1010375.jpg

朝から天気良すぎ!
少しずつ撤収、暑くなってきたら日陰で休憩を繰り返し・・・
ここのキャンプ場には立派な東屋あります、日差しが強かったので助かりました。
P1010379.jpg

撤収後に涼んでいると、腕にぶつかる異物感!
振り払うとカマキリでした、生カマキリ見るの何年ぶりだろ?
P1010376.jpg

今回は誘われるままホイホイと行ってきました。
人見知りするので初対面の集まりはあまり得意ではないのですが・・・
でもいいですね、同好の士が集まり同じ時を過ごすのって。

SHINJIさん今回は誘ってくれてありがとうございましたm(__)m
ふじもんさん幹事お疲れ様でした。
おっくんさん、ゆたやんさん、@さん、天国生まれさん、norinoriさん、JEYK2さん
またご一緒できるのを楽しみにしてます。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

サダ

Author:サダ
クロスカブが欲しい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。